ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

フーターズガールから社長へ

仕事というのはなんなのか?ということはずっと考えていましたが

わたしはどちらかというとチームワーク系よりも

文章を書いたりヨガを教えたりと黙々と

パーソナルにする仕事が得意です。

そちらのほうがあっているかも?

(大勢の前で話すというのも得意かもしれませんが)

昔、チームワークを必要とされるところで

失敗してしまったことがあってからチームということ

組織ということ、大きなプロジェクトを動かすことということに

ついて考えたり、本を読んだりしています。

それぞれのパワーが120%出るとすごくいいプロジェクトに

なるのかと思いますが、働き蟻の法則でお馴染みであるように

大人数であっても大きなプロジェクトであっても自発的に

イメージして動くことができるかというと必ずしも

そうではないですよね。

www.entrepreneur-ac.jp

フーターズ

http://www.hooters.co.jp/

 

という一見お色気満載の、そうだなー。
アンナミラーズみたいな?場所のウエイトレスからスタートし

今はシナボンの社長をしているキャット・コールさんが好きです。

antenna.jp

 

このなかで

いつもポジティブな態度でいる

というところに興味があります。これは無理やりのポジティブシンキング

ということではなくて、意識をいつもより前向きに、プロジェクトが

うまく働くように伝えたりする工夫を行うということです。
これは場数だったりも必要ですし、周りの意識が後ろ向きである時や
人数が多い時にはちょっとした工夫が必要ですよね。


助けを求める

これもとても大切。まとめる人はなんでも知っている人であるかというと

そういうことではなくて、いかに助けを求めてお願いできるかの

ほうが大事なんだー、と気づいたのもここ数年の話です。

 

穏やかでいる

これは今の最大のテーマです。これができるようになったときには
もう人生が上がりの時かも?と思っているくらい。
もちろん、普段はできますよね?大事なことは、なんというか

ちょっといろいろなことが混み合ってきた時とか

トラブルが発生した時とか、そういった時にこそこれができるか?

ということなんだなーと今は思っています。

 

もちろん、セラピーなどをしているくらいですから自由がいいし

自由が好きです。感情を無理にコントロールするのがいいという

わけではありません。でも、周りへの配慮ができるようになるという

ことはすこしずつこれができるようになるということ。

そこからしいてはプロジェクトを牽引することができるように
なるのかもしれませんね。

昨日は3月8日で「国際女性の日」だったのでなんだか

おもいついてかいてみましたー。

 

ではでは。

 

Mimosa (English Edition)

Mimosa (English Edition)

 

  女性の日にはミモザを送りますよー。欲しいなー♡

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!