六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

自分のしたいこと≠周りがしてほしいこと

「親の願いを叶えない」ということを大切にしていますw

わお。なんてひどいんでしょうか?
と言わないでくださいね。あはは。
そうですねぇ。全てとは言わないのですが、わりと父親に守られてきた母親は甘えることが好きかもしれません。

知らずに子供にもそうします。

でも、甘えられるのがあまり得意ではないんですよー。というひともいます。

しっかり者が重荷だなあと。


わたしもそうかも?

だとしたら、なんでセラピーとかしているのかしら?

や。それは、やはり魂の解放のためかな?


なにかしてよ、といわれても

母親には「しないよ。自分でやってね」
ときっぱりいうようにしていますw

これはですね。

嫌なことは嫌だという練習にもなります。
親との関係性って恋愛にも出ますよ。

無意識に我慢してしまったり、嫌なのに断れないという人はここを練習してみるといいかもしれませんね。

▶︎自分の親なのにひどいじゃないか!という人がいるとしたら?

真面目な人は世間の目と自分がどうしたいかということの引っ張り合いでなかなか葛藤があると思いますが本当に自分がしたいことをするのが結局は幸せのような気がします。


▶︎その都度選択していくことが大切

日本人的な考えをあまり持ち合わせていないのかもしれないのですが、自分がしたいことを純粋に選んでいくということはときに勇気も必要かもしれません。

でも、周りのせいにしないで生きる。というのは日々選択の連続です。

だから、なにか愚痴を言うよりも決断を変えたりその中でできることにエネルギーを注いでいくほうが楽ですね。

わたしはいろいろな働き方をしているほうだと思いますが、嫌だったらわりとすぐにやめて、できるならしてその働いたお金で何をするのかと考えるほうが建設的な感じもしています。

なによりも決めたことをしていくという自分との約束を守っていくことに、清々しさを感じていますよ。


▶︎煩わしさはなんなのか見極める

今なにか人生に煩わしさを感じているとしたら何に対してなのか、ということを一度ゆっくり考えてみるといいかもしれません。

それがきっとヒントになります。

自分が心地よいことがわかればそこにフォーカスすればいいのでとても楽になりますね。


▶︎したいこと、ほしいものを書き出してみよう

まず大切にしたいのは、自分が何が好きなのか、どうしたいのかということを考えることです。一人ではわからなくなってしまいそうな時には友人や尊敬できる先輩など他人の力を借りたりして自分の好きを棚卸ししてみるのもオススメです⭐️

 

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 これを見て書き出してみたりするのもなかなかオススメ。

そんな本です。

 

http://logmi.jp/44774
全く逆の考えもあります。共通していることは自分の世界から飛び出して、広い視野で物事を考えることになるのかもしれません。


もしどうしてもこんがらがっている時には、一時的に周波数を上げるためにヒーリングやアクセスバーズなどもおすすめです。とても軽い状態だと迷っていないので決断もしやすくなりますよ。


⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたりマントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!