ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

飽きっぽさの先にあるもの

 

飽きる力 (生活人新書 331)

飽きる力 (生活人新書 331)

 

 

わたしは飽きっぽい方だと思います。

みなさんはどうですか?

だから、飽きっぽいことを自覚して

それでも続けられる方法を

いつも模索していますよ。

 

最近再開した英語も、おそらくは

飽きっぽさが鍵になっていますから

いろんな先生に教わりながら

飽きないように工夫をしてみたりも。

 

文章を書いたり、yogaが続いているのは

孤独な仕事というのかな?

ひとりでできるから、マイペース

(締め切りがあるから実際は

そうはいきませんが、仕事の運びは

あるいみ自由ではありますよね)

にできますから、わたしなりの

煩わしさの少なさ、もあったかも

しれません。

 

ウィークポイントを自覚すると

客観的になれますから

あるいみ楽になります。

飽きっぽいことをうまく利用し

いつも新鮮でいられるように

工夫するんですね。

 

最近、頭を使い考えて考察するのが

楽しくすきなマイブームです。

ビジネスでいえば「戦略」になるかな?

予測して作り出すことです。

 

昔のわたしはあまり得意ではなかったし

作為的なことや策略は好きでは

なかったのですが

広い大海を泳ぐ中で、ターゲットを

絞り向かうということをすると

結果がでてやりがいがうまれます。

 

それは仕事でも遊びでも

メンタリティーによい効果をもたらす

ような感覚がしてきたからです。

 

飽きっぽいひとは気持ちにメリハリを

つけることで長続きしますから

メリハリ、の部分が目標になります。

 

セラピーやヨガも大枠としては

かなりおおきなものです。

だから、切り取ってまずは

しぼってみると小さな面積でも

自分の癖がわかります。

ゲームのように一つクリアできれば

応用もできますよ。

 

今日は飽きっぽさの利用について

考えてみましたよ。

 

 

おひとりさまプロジェクト

 編集

一人が大好きです。

困ったことにどこにでも一人で行きます。
海外も平気だし、時間が空いたら一人でコーヒー。
なんでもかんでもひとりです。
もちろんときどき友人といるのも楽しいですが
それ以上にひとりの時間を楽しみます。

旅などではいまだに二人で申し込むと安いじゃないですか?

なんでだろうと思いますね。

ひとりでリピートしてくれる人を割り引いてくれればいいのにw

もっとひとりで楽しむ人が増えてくれたらいいなと思います。
無理に誰かとつながらなくてもいいような気がしますよ。
必要なときには集まって、あとはひとりでいるんです。

無理に年がら年中くっついて肩寄せ合っていなくても
よいのではないのかな?

恋人がいても、ひとりひとりで行動してもいいし。

まあ一緒にいても楽しいですけれども

ひとりの時間もそのぶんあったほうがきっといいですよね。

なんでも魂が成熟しているとひとりでいるのが楽しく

思えると聞いたこともありますし

気を使うお仕事の人はきっとひとりでいる時間が

リセットできていいのかもしれませんよね。

 

わたしはヨガをしていますが、無理なつながりっていうのを

意識するよりもひとりでいたいなぁと思います。

繋がるときには繋がるのですから、

無理につながることはありません。


なにかそこで面白い「お一人様プロジェクト」

というのを作りたいなと密かに思っています。

ひとりでどこまでいけるかを

共有し合えたら楽しいですね。

遊園地はいけるかな?焼肉屋はどうかな?
お寿司はどうかな?回転は大丈夫そうですが
高級お寿司はどうでしょうね?

おひとりさまプロジェクト。
どこまでできるか少し試してみたいなと思います。

 

ひとりが大好きなかたいましたらご報告お待ちしておりますよ。

 

yeah!おひとりさま

yeah!おひとりさま

 

 おひとりさま好きといいつつ、結婚していく人もいますよ。

それもまた贅沢ですねー。


ところで未来日記書いていますか?

わたしはポツポツと書いています。

まだイマジネーションが浮かばないこともあるのですが
恥ずかしがらずにしてみましょう。

物質化する前にはワクワクする気持ちを作る方が

大切なんでしたね。

やってみましょう。


一つ今日のあいだになにかいちばんわくわくすること

体験してみてください。簡単なものでもいいですよ。

食べたいアイスを食べる、とか。それでも。

やってみましょうーー。



⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請を^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi