ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

新婚さんいらっしゃいから見る老舗の理由

f:id:mayuchi34:20160218185025j:plain

今日は、なぜか新婚さんいらっしゃい!

の公開収録にいきました。

 

1971年から続く長寿番組です。

わたしより先輩だー。

 

学生時代は制作でアルバイトをしたり

それがアナウンスやMCをする土台に

なりました。苦労したときが

懐かしいなあ。

あめんぼ赤いなアイウエオ。

 

さて。

なにより桂文枝(もともと三枝さん)さんの

話芸と山瀬まみさんの気配りを見たかった

からなんです。

 

おそらくたいてい二本取りで行い

調べたらベトナムやらカナダのバンクーバー

などさまざまな場所で公開収録をしていました。JTBがスポンサーなのもありますが、

たくさん移動されているんですね。

 

で、実際のところは

本当に楽しかった。

あの椅子の転び、生で見ましたよw

あの椅子は1971年からずっと使われている椅子なんだそうです。

 

ネタバレしないように中身は割愛しますが

桂文枝さんは歌も素晴らしかったです。

芸人、ここに極まれり。

 

あと、山瀬まみさんはすぐ名前を覚えて読んで下さるんですね。これは出演者は

すごく嬉しいですよね。

 

こういう気配りは仕事でも使えるんじゃないかなと思います。もちろん、無理やりではなくできたら、で構わないと思いますが

コミュニケーション、思いやりかも。

 

自分らしさと相手への気配りの

さじ加減。

失礼にならないすれすれで

相手の良さや魅力を引き出す。

 

ときに感心しときに励まし諭す。

 

なかなか素晴らしい芸だなあと感じます。

40年以上続くことってなかなか

ありませんものね。

陽の当たる場所に長くいるには

たくさんの鍛錬があってこそなんですね。

 

どんな仕事にもいかせそうですよね。

ステキな時間を過ごせましたよ。

 

ところで、今日は予約投稿に

チャレンジしてみます。

うまくできるかな?

 

ブログのスキルも日々アップできますように。

 

ところで、今日も

未来日記かけましたか??

 

優しい気持ちになると

優しい出来事がやってきますよ。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com