ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

浮気のススメ

浮気といっても、中条きよし的な

浮気ではありません。

(古すぎる!いったい何歳なんだ)

今日は久しぶりに美容ライター的な

化粧水界隈のお話。


いつも同じ化粧水などを使っていると、
どんなによいものでも
肌が慣れてきてしまうんですよ。

ちなみにあたくし普段は
ヴェレダのローズの化粧水とクリーム。
なかなかに敏感肌をも優しく
包んでくれます。たしかによいものです。

そんなある日、なにげなく
試供品の化粧水を使いましたら
なんかよくてびっくり。
ちなみにものすごい久しぶりに
10年ぶりくらいの資生堂
dプログラムです。敏感肌用。

そのあと乳液。普通にお化粧。
そして夕方…。
えー!なんでだ。
なんか、なんだかお肌の調子よい。

あー、もしかして
どんなによいものでも慣れちゃうときに
別のものを使うと肌が新鮮に
感じる。
まさか!これって人間にも…。

う、嘘ですよ。
せんてんぐすぷりんぐ!

だけど、結局理屈は
同じなんだろうけど。
だって!男性陣って、慣れるって
きいたことあるぞ。だから、
ごにょごにょ、ぴーぴー!
(これ以上はいえまへん)

まあいいものをさがしたら
キリがないから結局のところ、
化粧水などは
メイン、サブ、時々。

3種類くらいあれば
お肌には良さそうですよね。

だから、これってさ、人間にも…
(以下略)

ヴェレダ ワイルドローズモイスチャーローション 100ml

ヴェレダ ワイルドローズモイスチャーローション 100ml

すごく良いよね。でも、たまには
浮気をすると肌は蘇るよね。

【資生堂dプログラム】 バランスケアローション W II (125ml)

【資生堂dプログラム】 バランスケアローション W II (125ml)

お肌に合わせて。なかなかシンプルで
肌には良い使い心地。
わたしの化粧水愛人1号。

値段も松竹梅にわけて実験してみてください。肌を慣れさせすぎないのが
若肌のポイント、かも。