ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

周りからの目をあまり気にしない。

お料理上手そうですねー!といわれますが、

ほとんどしませんw や。食べたいものは作りますが

誰かに食べていただくレベルには達していなさすぎますね。

コンスタントに料理するのは苦手かもしれないくらいです。

気が向いたときに食べたいものを作るくらいですw
人は不思議なほどに見た目や雰囲気で勝手にどういう人か

想像します。「頭良さそうだなー」「お料理得意そうだなー」

「派手そうだなー」などなどいいことも悪いことも勝手に

想像します。だからこそ、インターネットでは実際の見た目と

離れた感じの雰囲気も作ろうと思えば作れる、んだと

思います。

 

が!!!

もうどう思われてもいいかな?というあたりから

自然体になっていくのかもしれません。

もちろん、作品と人間性がイコールになるように努力する人もいて

それが一番のぞましいですし、そうあったらいいなぁと思います。

でも、人の妄想は止められないものなんです。たぶん。

だからそんなに気にしないのがいいのだと思います。

とはいえブログなどインターネットに書く以上人の目には

いつもさらされているわけですから、自然と気も引き締まるという

ものなのですが・・・。

 

この「よく見られたい」っていうのは厄介ですよね。

だれしもすこしはあるものなのかもしれませんよね。

だけど「よく見られたい」ということですこしうまくいくと

あとが大変になります。その謎の、自分で作ったイメージに

ずっと悩まされることになるわけですから。

だから、もう相手がどう思うかというのはこの際

おまかせしてしまうくらいがいいのだろうなと思います。

 

今日はバレンタインですね。きっと恋愛の初期などは

どう思われているのか、すごく気になって仕方がなかった

ような(遠い昔のお話?!)気もしますし

その自意識がなにか自分を育ててくれたこともあったような

気がしますから、すこしはそのどう思われるかという

時期も、ドキドキも大切にしつつ、

誰かに何か、とくに不特定多数の人に発表するときには

相手は思ったように思うわけなのでまあもう

気にしないのがいいんではないか。

 

相手がある以上、自分の頑張りや意思とは

案外関係ないままに
勝手に好きになったり嫌いになったりされてしまう、

そんなものなんではないかな?と思うのでありました。

 

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 口で弁解しても、見た目にはかなわない。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請を^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi