ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

閑話休題その2〜自分で変だとアピールしているうちはまだ素人である

ときどき「わたしってものすごく変わってるんです」という人がいる。

あるいは見るからに変だとわかる人がいる。

わたしだって、昔は丸坊主にしたりちりちりのパーマをかけて

アメリカンキッズにしてみたり

それはそれは異質、というかかなり変だったと思う。

でも。やはりそれは素人なのだなぁと今にしてみれば思う。

驚きがないですよね。驚きが。

 

変な格好の人が変だったり「わたしって変なんです」って言っちゃってる

のは普通ですよ。その人は普通なんです。絶対に。

本当に変な人って普通なんじゃないだろうか?と

思うようになったのはいつからだったかな?

 

忘れました・・・。

 

しかし、普通に働きつづけている友人たちこそが変なんじゃないか?

と最近は思うのです。

面白い友人がいまして、会社も長くいると管理職になり現場に比べて

することがなくなるようなんですね。

で「暇だよーー」と連絡をよこす。

暇なんて、いいじゃないの。お給料出ているんでしょう?

「今日も暇だな」と連絡をくれる。

「どうしてるの?」ときいてみると

「朝来てすぐ消える方式を使っています」

 

なんだそりゃ!!

あ、炎上しないよね(おそるおそる)

 

でも、きっと長年サラリーマンができる人っていうのは

こういう風に忙しい時とそうでない時のメリハリだったり息の抜き方を

知っていて上手にできるから長年同じ場所に通い続けることが

できるんじゃないかなとむしろ尊敬してるんです。

わたしは暇な会社にいて、ノイローゼになったことありますもん。

なにもしなくていいのかなぁ。。。って不安になってきちゃって。

きっとそれが普通だと思うんですよ。

フリーランスだけではなく、契約社員派遣社員、いろいろな働き方を

してきたのですが、わたしはなぜか入った会社が暇になったり

(いろいろあって干されたこともあるよね。。。)することが

ときどきあるんですが、やっぱりすることがないと

ノイローゼになりましたもん。

耳から水が出てきちゃって辞めました。

暇になって悩みに悩んでいた時

「お前、パソコンが目の前にあってコーヒーが飲み放題って

思えないのか?」と言われたんだけど、

ええ?なんだそりゃ。思えないですってば!!

 

その考えを聞いた時に「あーわたしって会社員の思考を

やっぱりしてないんだなー」ってつくづく思いましたねw

場所が変われば常識って変わるから、どっちが変ってことも

ないのかもしれませんが。

意外と普通の顔して淡々と生きている人の方がどこかしら

いや、すごく根深く変だったりするんではないかなと思っています。

要するに変自慢をしている間は普通だということです。

究極の変態のプロで尊敬しているのはやはりタモリさんですけど

究極って酔拳みたいに出し入れできることだと思うんですよ。

普通と狂気を自在に操れる人。

だから、変一辺倒というのも普通だし、普通一辺倒でもやっぱり普通。

まあ、この世の人はだいたいにして本当はどこか際立っているのですが

外側に自我など含めて主張もしなくなったあたりから

ようやく成熟した変態の息に入っていけるのではないかと思います。

 

あ、ちなみに変態というのは褒め言葉ですよー。

 

 

タモリ

タモリ

 

 これ持ってます。アルバム。

ハナモゲラ語などもきくことができます。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)

◉ライターなどの経験を生かした

文章の相談なども行います。

(メール、スカイプなどもOK)

講座にもできます。
企画、取材、執筆なども行いますのでお気軽にご相談ください。

 


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローや友達申請してくださいね^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi