ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

コツコツと続けること

小さな頃から水泳選手だったので毎日一万メートル泳いでいたり

頼まれてもいないのに5時くらいに起きて綺麗な文字の

練習をしたり、なんというかとても変わっています。

大人になっても思うことは、誰にも頼まれなくても

続けてしまうことが長続きするのだと思うし、

どんなことでも頂点だと感じてこつこつすることを

やめてしまうと意外と「イメージはできているつもりでも

クオリティが落ちてしまっている」ということにも

なるんだなと。
具体的に言うと3年間学んでいたアナウンス。

人の前で話すことはけして苦手な方ではないと思います。

しかし、やらなければできなくなります。

スピーチでも、なんでも人前に出る機会が少なければ

クオリティは下がります。

かさこ塾で「毎日ブログを書くように」と宿題を出され

ましたが、昔やっていたから簡単、というわけでは

けしてないですし、大人になり考えれば考えるほど

意識しすぎて頭で難しく考えすぎている場合も

ありますね。


コツコツと続けることはだれにでもできることです。

嫌なことは続かないけれどきっと10年くらい続ければ

人並みにはなっていると思います。

やるかやらないかというただそれだけのことだったりします。

すごく単純なんです。
ヨガも英語も同じだと思います。
なんというかローマに通ずる道は以外と簡単で

ただ一つの道をゆっくりと歩くことなんですね。
楽しくないと続きませんので、楽しくできる工夫をしながら。

 

 スポーツも同じような要素があるかも? 

NHK日本語発音アクセント辞典 新版

NHK日本語発音アクセント辞典 新版

 

 だいたいのアナウンサーが持ってます。

食べるくらいの気持ちで!と当時は言われましたw

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請してください^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi