ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

浅い眠りにツボをぷっしゅ。

40年に一度の寒波だとかで

沖縄でも雪が降っていましたね。

喜んでいる姿をテレビで見ましたが

なんだか素晴らしい、南国ならではの

ピュアさがありました。


スケートオンアイスな日々ですよね。

つるっ、といきましたか?

わたしは寸止め劇場ですんでいます。


さておき、寒いと体がカチカチパニックです。なかなか寝入りも悪く、すっきりしません。やあ。

そんなとき、まいにち一エリア掃除により

火を使わないお灸を自分の部屋にて

見つけまして


せんねん灸世界 火を使わないお灸 Mサイズ 24枚入

せんねん灸。

火を使わないタイプを

肩に貼り付けてみました。ぺた!


これがなかなかよいですね。

やはり体のコリは血行の悪さからもきますので芯から暖かくなるのがポイントのようです。


寒いとなかなか入眠もスムーズにいきませんし、なんども目が覚めてしまいます。

湯たんぽももちろんのこと

やはり東洋医学でおなじみのツボを押すのも試してみる価値ありかと。


f:id:mayuchi34:20160126184925j:plain

小さいですが見えますかね?


三つのツボをご紹介しております。

1、失眠(しつみん)

かかとのあたり。さするようにすりすり。

押してもよいですねー。

2、百会(ひゃくえ)

頭のてっぺん。自律神経にも働きかけます。

ヨガなどではウサギのポーズの際ここを床にゴロゴロさせます。

3、安眠(あんみん)

耳の裏側の下あたりのでっぱりからさらに

指一本下。優しく押します。


どれも痛くなりすぎないくらいでOK牧場でございます。

寝る前に試しにプッシュしてみてください。


眠りは体温が下がる時におとづれますから、

はじめから低いと下がりようがないですよね。だからからだをあたためたり、入浴をする、などあたたかくして眠るのがよいんですね。さらに、まくらをタオルにするなど、自分の首にあったカーブを見つけること、

光の具合などもありますね。


anming2(アンミング2) ピローミスト 100ml

anming2(アンミング2) ピローミスト 100ml



最近はよく眠れるアンミングなどの香りもあります。のび太並みに眠れます。

単なるわたしのみたてですが、
仕事ができるひとほどのび太な傾向にあります。工夫してまだ続く冬も快適に過ごしましょう。

あー、せんべい布団もなんとかできたら
よいですよね。ふわふわ。

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど

プライベートでもセッションしています。
アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com