ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

コーヒーを飲むと足が生える。

今日は40年に一度の寒波が来ると言われていましたが

そこまで寒くはなかったかな?いやいや、寒かったかもしれません。

おとなしくパソコンに向かっていましたが、
気分転換をしたかったので近所のとっても好きなカフェに行きました。
ホワイトフラットコーヒーを中心に、さまざまな

新鮮なお豆が楽しめます。
スタッフも若い方ながらとても研究熱心で
いろいろな飲み方入れ方をいつも教えてくれます。
最近はサイフォンでのおいしいコーヒーの淹れ方を

再認識させてもらうことを教えてもらいました。
酸味ばかりが強いかと思っていましたが
一度あたためて冷ますという方式をとっていて
味の安定感がましてました。

 

BONMAC コーヒーサイフォン用ビームヒーター BMBH-350N 868205

BONMAC コーヒーサイフォン用ビームヒーター BMBH-350N 868205

 

 今は火を使わない道具が増えてきてるんですよね。びっくりー。




コーヒーに関してはまだたくさんは書いていませんが、
20代後半から
10年ほど探究を続けている分野で
チェーン店→有名喫茶店めぐり(バッハや

カフェドランブルなど老舗ゾーンを回る)
→サードウェーブコーヒー

と進化を続けています。スタンダードなコーヒーから
農園や生産者が分かる豆を楽しみにするようになりました。

昔は「酸味」というと酸っぱくてさめてしまうとおいしくない

イメージがありました。
しかし、今は酸味というのはイコールフルーティになっていて、
今はとってもいろいろな味わいが楽しめます。
これは、クリーンカップ(雑味がない)かどうかが

決め手の一つにもなっているようですが
さらには豆の鮮度などにもよるみたい。

最近はイエローハニーという生産処理方法で作られた
スペシャリティコーヒーがお気に入りです。


ところで、コーヒーとヒーリングの関係性ですが

ヒーリングができるタイプの人はぼーっとしていると

あまり人間的でなくなってしまうのでw
コーヒーを飲んで体の輪郭をしっかりさせているような感覚を
楽しんでいるような感じがしますねー。(あくまでも個人差ありw)

現実的でなく、宇宙の話をしている人に

グラウディングが足りないということが巷ではありますが
コーヒーを飲むと結構足が生えるのでおすすめしますヨ。

 

サードウェーブ・コーヒー読本

サードウェーブ・コーヒー読本

 

 この本もなかなか良かったです。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

9097449367
mayuchi22@hotmail.com