ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ハワイで出会った弾丸ガール

f:id:mayuchi34:20160118203501j:plain

ハワイで出会った友達が遊びに来てくれた。

ハワイ、ロサンゼルス、その足で。


もともと日本全国の神社仏閣を巡り

車を大破させ、ハワイ大学

語学学校にきたときに

リトリート中のクラスに

じょいんしてくれました。


すごく嬉しい。行動力溢れる友人。

決めたら動く、それだけ。


わたしも旅をしますが、彼女は

さらに弾丸で逞しい。

今を生きる、ゼロポイントの女性だ。


ひとところにいると、つい守りに入る。

手元に置いておきたくなる。

それでよいのか?つまらない人間に

なっていない?

いつも問いかける。


まだやりきれることがあるんじゃない?

なあんて感じる。

旅をしてむかいいれてくれる人は

こんな気持ちかな、と思い出しながら。


ヒッチハイクのルールは、

乗せてもらったら今度は誰かを

乗せてあげることだ。

ペイフォワード。幸せの連鎖だ。


旅もそうあったら素敵だし

そうしたい。


ひとところにいて、なし得る人生より

楽しいかもしれないなあ。

秋以降は旅をあまりしてませんが

またしようと思います。


旅のなかで好きなのは

乗り物に乗っているとき。

人との出会いじゃないの?

いやー、あはは。

乗り物に乗っている感覚が

好きなんだと思います。


魂は本当はなにものでもない。

なにかになろうとしてしまう

自分をときに振り返り

自由に解き放ってくれるのが

旅なのかもしれません。


✳︎まゆちのヒーリングセッション受付中

アクセスバーズ、プライベートヨガなど

お気軽にお問い合わせください

mayuchi22@hotmail.com

09097449367