六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

祝詞集をお持ちですか?

今年、神社をめぐる時に祝詞を奏上する機会があり、まだまだ諳んじるにはいたらなかったために、「なにかよいものないかな?」

と考えあぐねていました。

わたしのおじいちゃんは日本でも祝詞の名手と言われていたときかされたことがありまして、やはり祝詞に関してはなんともいい加減なことはできないですよね。
プレッシャーです。


そして、「神拝祝詞 神道大祓全集」
を買いました。

f:id:mayuchi34:20151224142804j:plain


有名な大祓詞はじめ、六根清浄大祓、龍神祝詞など数々の祝詞が集められています。

いまは神社でお詣りしたときを、朝晩、自分の神棚に唱えています。
まだ諳んじるまでには至りませんが、言霊の強さを感じています。よく話題になります、瀬織津姫祝詞のなかには出てきますし、音を出すたびに詞が立ち上がる感覚になります。

文字は音にすることで生命の息吹というものが吹きこまれていくのでしょう。

こと、12月は年末。
さまざまな出来事があったいちねん。うまくいったこと、あとひといきなこと、あるかもしれませんが、大祓詞を唱えてすっきりとした年越しをするのはいかがでしょうか?

Amazonなどでも祝詞集は買えますし
千駄ヶ谷には神道のたくさんの本を扱う
「鎮守の森」もありますよ。

まあ、あまりかたく考えずに唱えて、感じて触れてみる。頭デッカチにならないように。
これをいつも大切にしています。

◎ヒーリングやyoga、アクセスバーズの
おといあわせは
mayuchi22@hotmail.com

オリジナルで宇宙の神秘あふれる世界をいつも大切にしています。世界中に日本のスピリチュアルを伝えながら、和洋摂取よいとこを取り入れたハイブリッド宇宙人でありたいと願っています。

年末の大祓詞を唱えてみよう。
こちらもオンラインで受け付けます。
大祓詞を唱えてみたいかたいましたら
お気軽にお問い合わせください(^ω^)