六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2015年行ってよかった神社10選

今年はさまざまな神社に行きました。

念願だった場所やまさかの場所など。
来年の計画やああしたいこうしたいと考える前に、実は案外いろいろな場所に行ったのだな、と振り返り感謝してみるのもよいのかもしれません。
たしかに過去は過去なので、固執するのはよくありませんが体験していることを思い出すのも実は大切なことかも。

わたしはすぐ終わったことを最近は本当にすぐ忘れてしまうので(笑)、書き出してみたら意外といろいろな場所に行っていることがわかりました。さまざまな土地の神様に出会うことができて嬉しかったですね。

ではおさらいのはじまりはじまり。
出雲市駅に着いた瞬間から穏やかな霊気を感じました。神様がいる場所、というのがわかります。改修工事で神様がいないと感じた方もいるようですが、わたしには気配を感じました(かなりたくさんの数)

f:id:mayuchi34:20151222212129j:plain



また、ついてから急遽おすすめされおとづれた「命主社」(いのちぬしのやしろ)のムクノキのパワーは圧巻でした。自然とのダイレクトなつながりを感じます。
神皇産霊神がいらっしゃるそうですが、ゼロ、つまりははじまりの場所という感覚が沸き起こりました。

f:id:mayuchi34:20151222212246j:plain




余談ですが、出雲大社は二例二拍手ではなく、”二礼四拍手”なのも印象深かったですね。明治時代になり、作法を統一する以前は、四拍手、八拍手など全国のしきたりはさまざまでした。出雲大社宇佐神宮など別格とされているところは古いしきたりが残されているんですね。

f:id:mayuchi34:20151222212346j:plain

相撲発祥の地でもあるらしい。

まわしのウサギさん。


二、ヒロ大神宮(ハワイ、ヒロ)
今年の9月に行きました、まさかのハワイ島伊勢神宮の流れを汲むヒロ大神宮にははじめにご挨拶したいと感じて行きました。
社務所では、堀田宮司さんが気さくにおはなししてくださいました。ファミリーヒストリーを大切にするハワイと神道はなにか通ずることがあるなあとひしひし。
神社作法も大切にしながら、強いエネルギーのハワイ島にしっかりとけこんでいました。
オヒアレフアの刺繍が入った御守りは今のわたしの宝物です。

f:id:mayuchi34:20151222212516j:plain


三、鞍馬山
レイキや瞑想をする人なら、誰でも知っているであろう鞍馬山。これは5月の良き日にオトナのミステリーツアーの一環で行きました。霊山として知られ、サナトクマラがいると言われていたり、金星が落ちてできたとも
言われていますよね。

f:id:mayuchi34:20151222212700j:plain

さまざまな場所を巡り鞍馬山に行き着いたのでパワーが強すぎるように感じられましたし、なかなかふらふらしてしまいましたが、ふりかえってみると行くことができて良かったです。

「宇宙船=スペースシップ」という言葉が浮かびました。わたしたちは生きているというより、いかされているんですよね。
冷たいようなあたたかいような不思議な感覚に包まれていました。
今年、ネオレイキベネディクトというレイキをあらためて学びましたが、それも鞍馬山やサナトクマラ、しいては白色同胞団の流れがあったのかも知れません。

f:id:mayuchi34:20151222212758j:plain


長くなってきましたので、
数回に分けてみましょうか。

しかし、いろいろな場所に出かけているなあ。かみさまのお導きだとよいのですが。

◎ヒーリングやyoga、アクセスバーズの
おといあわせは
mayuchi22@hotmail.com

オリジナルで宇宙の神秘あふれる世界をいつも大切にしています。世界中に日本のスピリチュアルを伝えながら、和洋摂取よいとこを取り入れたハイブリッド宇宙人でありたいと願っています。