ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ベジそばを食べました

f:id:mayuchi34:20151209021233j:plain

麺も玄米麺でできていると言われる

ベジソバがあるときいていて

いつか行ってみたいなあと

思っていた「ソラノイロ」


東京駅の八重洲側にある

ラーメンストリートのなかに

ソラノイロ・NIPPONはあります。


f:id:mayuchi34:20151209021636j:plain

ベジソバ、1050円。


スープも具材も野菜の旨みがたっぷり。

ビーガン対応です。


ラーメンというより、

クリーミーな野菜スープと玄米麺が

新しい食べ物みたい。

身体に優しい味わいですが

コクはしっかりあります。

数々の賞も受賞しているんだとか。

女性が一人でも気軽にラーメンを

食べられるように、と作られたそう。

これは嬉しいですね。


どこにでも、一人で入ってはしまいますが

ラーメンとなるとドキドキする場合も

ありますよね。

ソラノイロはメニュー的にも

ビーガン対応していたり

おしゃれな感じがして

ひとりでも本当に入りやすかったです。

荷物の上げ下げを、言わずとも

してくれた気配りも嬉しかったです。


東京駅はかなり広いのでなかなか

見つけられず、毎回逃していましたが

ようやくいただけてまんぞくでした♡


ではまた。


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)