ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

大国主命がつなぐえにし

f:id:mayuchi34:20151124003512j:plain

龍があいかわらずお水を元気にはいています。



今日は白鳥神社にお参りに行きましたが

なぜか分社されている

f:id:mayuchi34:20151124003644j:plain

甲子神社が気になりました。


きのえね、と読むのですね。

なぜ気になったのかは謎でしたが、

きちんとお参りしました。


その後、気になり調べましたら

大国主命が分霊されて祀られている

神社ということでした。


そして…。


f:id:mayuchi34:20151124004027j:plain

最近、自作した神棚。


今年たくさん神社には参拝していますが

なぜか出雲大社を祀りました。

出雲大社大国主命が祀られていまして


もしかしたら羽黒山もそうでは…。


たしかに神様というのはさまざまな

つながりがありますが

松本清張のように点と線がつながりました。


よく、呼ばれる。呼ばれた、

などいいまして

なんのことやら?と思いますが、

神社巡りの回数が増えていきますと

なんとなくその意味が理解できるような

気がしてきます。


はじめに情報入れずに

いってみて、感じて、それから

文献を読んだり、インターネットを

調べたりする方が先入観がなく

よいかなと個人的には感じてます。


もしかしたら間違えてしまうことも

あるかもしれませんが

気持ちがあれば、だれかが教えてくれたり

しますし、日本人はマナーや決まりが

好きですが、それは人間が作ったもの

ですので、明らかに無礼なことを

しなければよいかなと感じます。


習ったりするよりも、感じることが

案外よかったりしますよ。


では、また明日。


yoga、セラピー、アクセスバーズ

マントラ、その他のお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com