六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

続・ご先祖さまのルーツを探る

f:id:mayuchi34:20151116154824j:plain

ご先祖様は、5代くらいまでさかのぼるとかなりさまざまなことがわかるそうです。


母方はあまり動きがないので、ここはひとつ気持ちを切り替えて、父方のおばあちゃんのルーツも知ることができないかな?と。


こちらも新潟で、「大倉」家だった、ことがわかっているくらい。材木屋さんだとかいう噂だけは聞きましたが、もちろんおばあちゃんも雲の上。


おーい!こんにちは。


そこで、おばあちゃんの妹さんのお子さん。

(なんに当たるかな?おばさんの子供、といってももはや父親くらいの年齢)


ニューヨークだったかに長年勤務し

いまは神社のガイドなどを外国人向けにされたり、これまた徳があるとしかいいようのないかんじの方です。


しかし、案外とお話をする機会はないので、

取材の企画書を送る感じでお手紙を書いています。


いま、わたしが家系図を作っているのも

はっきり言って理由もわからず

なにかに突き動かされている感じw


まとめてほしい方がいるんじゃないかな?


そうとしか思えないw


でも、悪くないですね。

業者に頼んでもよいのですが、生まれてくるドラマは作業をしないとおこらないものです。戸籍謄本や除籍謄本をとる以外にはやはりみじかな方にききこむのがいちばん。

できるだけ視野が広く、故人をよく知る方がいたらよいですよね。


新潟の大倉家について、なにかご存知の方いましたらこれまた教えてください。


おじいちゃんといつ知りあったのか、とても気になりますw


誇りたかき新潟の52人 (大倉喜八郎からドナルド・キーン)

誇りたかき新潟の52人 (大倉喜八郎からドナルド・キーン)