ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

東京だいすき。

運命を導く東京星図

運命を導く東京星図



かなり面白い本です。

東京をピザのように切り分けて星座に当てはめていきますと、いろいろな発見やパワーがあることがわかります。


わたしはなぜか渋谷が大好き。

降りたっただけでむくむく元気がでます。

昔事務所があったから懐かしいのかと感じていましたが、センター街のディスクユニオンなどほかにもたくさん好きな場所はあります。

あんなにごみごみしているのに?

吸い込み体質ですが、渋谷ではなんにも悪い気を感じない不思議な現象。

むしろ、わたしにはパワーがでることが、すごく気になっていたのですが、ピザのように切り分けると渋谷は牡羊座にあたります。

わたしは牡羊座ですから、自分の星座の場所はパワーが出るのです(ちなみに目黒や恵比寿もそうです)。


まあ、ほかにもいろいろ書いてありますが、苦手な場所もいくと脳みその使わない部分が活性化されたりもするのだそう。たしかに、

昔は取材などの仕事柄あらゆる土地に行きましたが、あまりにも都内はいろんな場所に行きすぎて、嫌な土地がないんです。

どこも等しくエネルギーをもらえます。

ただ、たしかに下町や足立区、荒川区あたりは少なめかな?

今行くとなにか感じるのか、今まで眠っていた脳の部分が開くのかと思うと、楽しいですね。


繰り返しますが、東京の土地の歴史と占星術が詳しくかいてあります。

すごく楽しいです。


ちなみに丸の内もかなり好きなのですが、あそこは江戸城内だったから「丸の内」なんですね。

お城の中だから落ち着くのかな?不思議。


たしかに内側が外側なんだけど、どこにいても同じ、という絶対的なものはあるようでないのかな?と感じます。

わたしはなんだかそれが顕著なんです。

ワンネスとかあり方とかいろいろいいますが、いまいちのこの部分の説明が付いていませんでした。環境のせいにするな!どこでもできる、なあんていいたかったですが、

やはり星を見ると活性化されたりする土地もわかるので、土地の影響って人によりかなりあるのは本当のようですね(^ω^)

きっとみんなひとりひとり必ず違いますから、調べてみると面白いです✨