ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ハワイのヒロ大神宮のはなし

f:id:mayuchi34:20151030135418j:plain

9月にハワイに行ってきました(^ν^)

このお守りはヒロ大神宮のお守りです。

日本にはない感じの可愛らしさが

ありますね。


ハワイは夏目ユウさん主宰の

リトリートに参加していました。

少人数で、ハワイ島のヒロを中心に

過ごしました。

キラウエア火山などもあるため、

実はかなり体調がすぐれない時間も

ありましたが、サイキックの目覚めには

十分すぎるほどさまざまな体験をしました。


ハワイ島にあるヒロ大神宮は

伊勢系列の神社だそうで

海外でははじめての神社と言われています。


二年前から全国の神社を巡っていて

その土地に着いたらまずは

土地へのご挨拶を大切にしたいので

参拝させていただきました。


ハワイはフラやサーフィンする方にも

人気のスポットですし

人生でいく機会があるとは夢にも

思いませんでした。


しかし、たまたまユウさんが

一時帰国された際に

ホ・オポノポノを用いたドリームボード

というWSに参加させていただき

はじめに歌を唄いましたら


大量のご先祖さまがぞろぞろと降りてくる

感覚がしたのです。

華やかで観光のイメージのハワイではなく

もう少しドメスティックな感覚。

なんだかこれは大変なことが起きている

んじゃないの?


びっくりしまして、慌てて

ハワイ行きを決めたのでした。


ハワイはファミリーヒストリー

大切にする文化があり

それが日本の神道にも通ずるところがある

ということも決め手のひとつでした。


わたしの祖父は神社の宮司でしたから

なくなって20年経つ今でも

助けてくれたり繋げてくれたり

しています。


なんせ破天荒でしたから、

なかなか繋げてくれたものの

こたえられない時期もありましたが

ようやくアンタカラナの形成が

進み始めたのか

さまざまなことがつながるように

なってきた気がしています。


ハワイでは家系図を作ったり

ホオポノポノの本当の意味を教えて

いただいたり

かみさまとの約束、を見たり

ドリームボードを作ったり

講座というより、参加者の自主性に

任せて場を提供していただく

感じでした。


このスタイルはこれからを生きる

わたしたちにとてもあっています。

ただ、与えられたものを学ぶより

クリエイティブですよね。




◉ヒーリングセッションしています

アクセスバーズ 60分 10000円〜

ボイスヒーリング、マントラプルシャ

プライベート、セミプライベートなど

応相談です。

(都内、神奈川、仙台を中心に

全国で行っています。)


お問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com



岡山 美星での銀河学校にて

yogaの時間を担当しました。


キーワード

ハワイ、神道古事記万葉集

アカシックレコード、バシャール

サイキック、クリスタルボウル

ホーミー、アンタカラナ

神秘学etc.