六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

薬師如来が見守っている⁉︎

f:id:mayuchi34:20151029193429j:plain


今日は家系図調査のついでに、Coffeeフェローズに参加していらっしゃるCoffeeやさんに行こうとしていました。


しかし!

お母さんの幼なじみ、こうこさんが嵐のようにやってきて、加わることに。

不思議な組み合わせになりましたが、これも宇宙のはからいかなあと。今度行く神社についてのリサーチもさせてもらいました。


彼女とお母さんは若い頃二人でルームシェアをしていたこともあるのですが、こうこさんが陽ならお母さんは陰というかんじです。とにかく明るい友人です。


こうしてよく知る友達がいるのはよいことですよね。


先日のアウトドアCoffeeは、七ツ森という場所にほど近いダム湖のそばでしたが、七ツ森の各山頂には薬師如来がいます。

母がこうこさんと二人で住んでいたところにも薬師如来がいました。


今日、二人の顔を眺めていたら


薬師如来がずっと母を守ってくれている感覚が、ふとおりてきました。


薬師如来マントラ

オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ


なのですが、もしかしたらこれもまた

瞑想によいかもなあと感じたりしました。

人によりさまざまな神様が守ってくださっていると思いますが、引越しをたまたました場所の歴史を紐解くと、ある共通点が出てくることがあります。人によると、それが「導かれている」

なあんていうひともいますが。


かなり引越しをしているわたしも、足取りをたどるとなにかヒントが隠れているかもしれませんね。


ちなみに今日飲んだCoffeeはルワンダ

浅煎りのようなすっきり感がありましたが、実は深煎りなんだそう。

焙煎士さんがよいのかも!


かなり美味しくてびっくりでした